kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニア治療生活

椎間板ヘルニアがわかって約一週間。毎日ロキソニンを飲んで、リハビリに通ってます。激痛は今のところありません。薬とリハビリのおかげだと思います。 リハビリでは筋?ツボ?痛い所をぐーーーっ!と押されるので、圧痛が強烈です!! 痛い―――!!ふーーー…

椎間板ヘルニア

月曜の夕方、左足に激痛が走り、座ることはおろか歩くことさえも辛い 近所の病院へ車で送ってもらいました。 診察を待ってる間、立っていても痛みがズキンズキン走ります。 近くのご婦人が、「しんどいの?座ったら?」と声をかけてくださいました。 「大丈…

予祝シリーズ 夫がギターを始めました!

楽器の店員さんにも、レッスンの先生にも言われましたが、子育てを終了した方が趣味で音楽をやってみようと来られるそうです。 私も幼い頃、同級生がピアノを弾いてるのを見ていいなと思いました。 そろばんや習字教室には通えてもピアノ教室には通えません…

電子ピアノの違いを教えてくれた店員さんに感謝

まだ電子ピアノの買い替えを迷っています(笑) ネットで購入するものを決めましたが、知り合いが購入した木目の電子ピアノが綺麗でいいなーと思い、近くの楽器店に足を運びました。 自分で控えめに鍵盤を叩いてみますが、そんなに違いは判りません。それよ…

娘の成長

夫と子供2人の3人でお世話になったお店に出かけました。 子供はそのお店が大好きです!どれも美味しくて、我が家では(私の腕では、が正しい(笑))真似できないメニューのファンです。 お店の大将に昨年お世話になったお礼を述べる時、(末っ子の娘が)「…

なんでも美味しい「玄座」

夫が仕事での接待時にお世話になっているお店です。 魚、肉はもちろん、野菜を使ったメニューも豊富で、味付けが美味しい!! 仕事の時だけじゃなくて、家族でも記念日とか特別な時に是非連れて行ってほしいと思う素敵なお店です。 子供は玄座さんのレンコン…

サプライズな出来事

子供が就職した会社から保護者宛に生花と入社式の写真を添えたカードが届きました。子供から聞いていなかったので、びっくりしました。 最近の会社は本人だけでなく、家族にまでこのような心遣いをしてくださるのですね。 内定が決まった時も保護者宛に自社…

イヤホンの代わりにネックスピーカー

昨日のプログラミング講座でブルートゥースをPCで使えるようにする方法をおしえてもらいました。ブルートゥースは1台1繋ぎなんですね。 それをわかっていなかったから、繋げなかったというのもありますが、教えてもらったので、テレビでも使えるようになった…

ピアノ仲間

感謝グループの仲間が購入した電子ピアノの写真をアップしていました。 明るい木目が優しくてきれいな良い色でした。 家具の様な一体感もお気に入りだそうです。 楽しいですよね。自分の好きなものに囲まれる暮らし。 感想を寄せてる方は皆さん、ピアノの練…

プログラミング講座

久しぶりの講座です。 フェイスブックの調子が悪くネットが繋がらなかった日もありました。 zoomは繋がってるけど、私の音声が出ないので、講座が出来ない時もありました。 昨日は始まりでまた私の音声が出ていないことにコーチが気付いてくださり、メッセン…

ふたりの新入社員

今月から子供が社会人デビューです。 1人は商社兼メーカー、一人は家業の住宅の施工管理です。 商社に就職した子供が研修内容をたまに教えてくれます。 就職前から何度か同期で集まる機会があり、入社前から仲良くなっていたので、出勤初日はキリッとしなが…

新しいジョーシンカードは電化商品の長期保証が無料でついてくる

今日ジョ―シンで買い物した際、新しいカードに変更すると、電化製品の長期保証が無料になりますと言われ、新しいカードに家族が変更しました。 店で必要事項を記入し、後日送られてくる書類に銀行関係を記入して送付するようです。 この頃はネットで価格を調…

楽天ポイントカード

最近、買い物すると楽天カードお持ちですか?と聞かれることが多くなりました。 随分前ならTカードでした。 日頃お世話になっている金融リテラシーのグループで昨年、楽天ポイントを投資信託に使用できるので、楽天カードを作成し、楽天証券を開設するといい…

ピアノのレッスン スランプ脱出

約ひと月ぶりのピアノのレッスンに気が重かった。 半月前に風邪をひき、レッスンをお休みした。 練習をしても課題曲「星に願いを」がなかなか弾けない。 音符の数も増えるし、フラットやシャープもあるし、今の練習量では確実にレッスンまでに仕上げることが…

自動原稿送り、快適です

ブラザー製コピー機の自動原稿送り、快適です! セットしたらお任せ、いいですね。 用紙受けを出すのが面倒、なんて言うと罰が当たりますね。 以前使用したエプソンのは自動で出てくるんです。今思えばありがたかったです。 どんどん楽をしようとしてますね…

印刷速度が速いブラザー製のコピー機

エプソンプリンターが故障してしまい、価格コムの口コミでコスパがいいと書かれていたブラザー製のコピー機を購入しました。 価格もアマゾンが安かったのですが、ポイントがつくヨドバシカメラで計算すると、大差がなく、翌日には届けてくれるのでヨドバシカ…