kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひであきさんのプログラミング講座

ヘルニアで椅子に座れなかったので長くお休みさせていただきました。 椅子に座れるようになり、講座再開です。 ひであきさんも過去に椎間板ヘルニアになったことがあるとのことで、症状や治っていく経過をよくご存じでした。 痛い足を引きずって会社に行かれ…

超音波ウォッシャー

10年くらい前に使ってました。ワイシャツの襟汚れに効果ありました。どうして使わなくなったのか?理由は忘れてしまいましたが。(笑) 子供が就職しワイシャツや作業着の汚れを落とすのに最新タイプを購入してみようと思いました。 ワイシャツの襟汚れには…

住民税が下がった!

6月から住民税の金額が変わります。 書類を見てみると前年より3,000円程減額されています。 ふるさと納税を増やしたのが原因かな? 来年は扶養控除もなくなるので、上がると思います。 iDeCo始めておけばよかったかな。 10年掛けられないのでグズグズしてし…

頭痛と眼痛

しばらく無かった眼痛。こめかみ辺りを押すと痛みが走ります。 ヘルニアになる前は、はりきゅうのお世話になっていました。 1ヶ月は行けてないし、普通に仕事をするなかで、コリもあるのでしょう。首も背骨もストレートらしいので、ストレッチ等で対策が必要…

ヘルニア治療生活 続き

前回から約1週間経過。毎日血流が良くなる薬とB12の錠剤を飲んで、先生に教えてもらったストレッチを続け、鶏レバーと手羽元を食べ、糖質は控えめにして、ゼラチンを水に溶かしてレモン汁を入れて飲む生活を続けています。 少しずつ痛みはマシになってきてま…

マニフレックスは痛みに優しい気がする(あくまでも個人の感想です)

寝具は10年以上マニフレックスを使っています。 昔は普通の敷布団を使ってましたが数年するとへたってきて、厚みが無くなるので買い替えていました。買い替えるのが面倒だなと思ってた頃、テレビの通販番組でマニフレックスを見て、試しに購入したのが始まり…

ヘルニア治療生活 続き

前回の投稿から2週間も更新してなかったんですね。 今週、薬が切れるので診察日でした。 先生の診察の前に看護師さんによる聞き取りがあります。 「まだ痛みやしびれはありますが少しマシになってきてます」と伝えると、カルテに少しマシと書かれました。 そ…

令和もヘルニア治療生活

平成~令和のGW10連休はヘルニアを治療中です。 と言っても完全に良くなるにはまだまだ日にちがかかるようです。 今週お薬をもらいに診察へ行きました。 食べ物だけで栄養補給をするのは難しいので、どんなビタミン剤を摂取すればいいか?先生に尋ねると、前…