kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

楽天ポイントカード

最近、買い物すると楽天カードお持ちですか?と聞かれることが多くなりました。

随分前ならTカードでした。

日頃お世話になっている金融リテラシーのグループで昨年、楽天ポイント投資信託に使用できるので、楽天カードを作成し、楽天証券を開設するといいですよというアドバイスがありました。

その時私はあまり楽天を使わないのでピンとこなかったのですが、この頃自分が利用する店でよく耳にするので、これは使わないともったいないかな?と思うようになりました。

その場にカードがフリーで置いてあるので、ポイントを加算してもらって後で、ウェブで登録すると手続きできるそうです。

 

昨年クレジットカードを不正使用され、新しいクレジットカードを作りたいなと思っています。カード使用後に確認の連絡がある楽天カードなら、不正使用も早めに防げるかもです。