kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ヘルニア治療生活

椎間板ヘルニアがわかって約一週間。毎日ロキソニンを飲んで、リハビリに通ってます。激痛は今のところありません。薬とリハビリのおかげだと思います。

リハビリでは筋?ツボ?痛い所をぐーーーっ!と押されるので、圧痛が強烈です!!

痛い―――!!ふーーー!!と息を吐きながらベッドの角やシーツを握りしめて痛みをこらえています。効いているのか?強烈な痛みで元の痛みを感じなくなってるのでは?なんて思ったりもしますが(笑)、その後痛みは良くなっています。

左足のふくらはぎ側面と足の甲や裏に痺れがあります。歩くとふくらはぎの側面から足首辺りがヒリヒリするときがあります。この痺れがなかなか引かない。

今日のリハビリの先生は昨日、「明日(休日なのに)、痛みが辛かったら来てください」と言ってくださり、ご厚意に甘えて、今日診てもらいました。

施術をしてくださいましたが、痺れが良くならないので、日曜日に来られているOBの先生に施術を頼んでくださいました。

右足の太もも裏をピンポイントで押さえ、痛いーー!!と叫びました。

後は右足をいろいろ施術してくださり、痛いーー!!の嵐でした(笑)。

足を引っ張ったりもして、初めての施術でした。

内ももの内転筋にしこりがあったらしく、自分でストレッチやお風呂でマッサージをする様にアドバイスをいただきました。血流が良くなれば神経の治りも早くなるとおっしゃいました。

園子先生に教えていただいた、鼠径部のマッサージも再開したいと思います。