kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#7119に感謝

2日前は健康診断でした。終わってホッとして好きな物が食べれるなと気持ちが緩んでいました。その夜遅くまで起きていたので、疲れもあるのかもしれませんが、また光の残像が見えた気がして、ヤバい!これは早く寝なければ、と軽く入浴し、風呂掃除をしました…

健康と周りの人の支えに感謝

閃輝暗点になってから早6日目。早寝をし、体調優先でゆっくり過ごしてるので、頭痛も少しずつ引いてきました。点眼薬も効いてるのか?視界もクリアです。少しぼやける時があるので、眼科の先生に診てもらいます。控えていた体操もストレッチから始めたいと思…

モデムやルーターの直置きをやめたらネットが繋がりやすくなった

Wi-Fiが繋がらないことも多く、ルーターを買い替えなきゃなと思っていたら、「ルーターを新しくしてもWi-Fiが繋がって早くなるとは限らないんですよ」と書かれた動画を見つけました。これはまさしく私向けの動画だ!と思ってみました。 Wi-Fiの繋がりが悪か…

鍼灸整骨院の先生に優しさに感謝!

頭痛が少し緩和しましたが、まだ完治ではないので、毎日のピラティスができていません。 月曜のレッスンを延期してもらうように先生にLINEを送りました。 すると、体操は心身が元気なときにするものだから、今はゆっくりして体を治してください。お灸がいい…

閃輝暗点

水曜の夜、晩御飯を作ってるときに目の違和感がありました。 日頃から疲れ目だし、首のあたりはよく凝ってるから気にしませんでした。 連日寝る時間が遅く睡眠不足からくる疲れかなとも思っていました。 晩御飯が終わって子供の足をもむ時に、虹色の線の残像…

山形だし

子供の友達がうちに遊びに来た時に、義母が山形だしが好きだという話が出ました。 友達は日ごろから作ってるらしく、義母が作り方を聞いていました。帰宅した友達がすぐ作ってうちの子供に持たせてくれました。私たちもいただきましたが、アツアツご飯にも、…

在宅ワークセミナー

市の広報誌で見つけて申し込みました。 今日受けましたが、自分が想像してたよりも柔軟で今風の考え方なのだと知りました。 説明してくださった講師の方はさすがに代表をされているだけあって、感じも良く、ゆっくりと丁寧に、かつ気さくにわかりやすい例え…

怒りを冷ます掃除

私は怒りが爆発すると、口数が少なくなります。必要なこと以外話さなくなります。そのエネルギーは掃除に向かうので、夫はうちが綺麗になっていいなーと言います(笑) 今回はキッチンの水切りかごを退けてみました。 食器をすぐこまめに洗って、片付けるので…