kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

行く旅、学ぶ旅でリフレッシュ!

5月入りました。ゴールデンウィーク前半は鳥取砂丘で星空を観て、出雲大社に参って、出雲そばをいただきました。

後半は阿智村で月と星空を眺めましたが、月明かりと雲が多少あって数多くは観られませんでした。月が沈んだ深夜3時前からは少し観ることができました。流星は3回も観られました。

星空と美味しい蕎麦や天ぷら、山の自然を堪能し、心身共にリフレッシュしました。

連休明けから、『よしこさんの大人の世界一周アカデミー』でマイルを貯めて世界一周チケットをゲットして旅に出る方法を学び始めました。

世界一周なんて、国内旅行すらそんなに行ってないのに!とか、行けてもまだまだ先の話だよー!いや、まだまだなんて言ってたら思うように歩けなくなってたりするぞ!と思ったりしますが、旅のことを考えながら学ぶのはシンプルに楽しい!ワクワクします。よしこさんに色々教えていただくのですが、知らない事が多くてとても新鮮です。まずは近場から、トライして、家族とも出掛けてみたいと思います。旅だけでなく、「失敗は財産」と人生にも繋がるお話をしてくださるよしこさんに感謝です!

#感謝#大人の世界一周アカデミー#