kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

白髪染め、止めてみた

先日、テレビで大人の食物アレルギーについて観ました。化粧品や、食後の運動とか、色んな要因でいきなり食物アレルギーを発症することがあるそうです。

私は今のところ花粉症ぐらいしかアレルギーは無いのですが、白髪染めの時にしみたり、洗髪時の染料の匂いがマスク内に入って来た時に少し息苦しく感じたことがあることを思い出しました。

年齢も後数年で60代に突入します。自然に逆らわず、白髪染めを止めてみようと思いました。

早速、美容師さんに相談して少しずつ地毛に移行予定です。今日は白髪はそのままにして、ハイライトを入れてもらいました。ハイライトが明るいので白髪が伸びても違和感が薄まる感じがします(笑)見た目オシャレなヘアスタイルにして希望を叶えてくださる美容師さんに感謝です。

 

#感謝