kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

印刷速度が速いブラザー製のコピー機

エプソンプリンターが故障してしまい、価格コムの口コミでコスパがいいと書かれていたブラザー製のコピー機を購入しました。

価格もアマゾンが安かったのですが、ポイントがつくヨドバシカメラで計算すると、大差がなく、翌日には届けてくれるのでヨドバシカメラで購入しました。

希望の条件は、

印刷速度が速い・写真が綺麗・自動送りがある・できれば両面印刷可能です。

写真が綺麗とは口コミに書かれていなかったのですが、それ以外の機能+スキャナーがあって値段も手頃。写真印刷の頻度は少ないので、ブラザー製を試してみることにしました。

大きさは以前使用してたコピー機より高さがあるだけで、特に代わりありません。

PCとコピー機をつなげる線は古い物のせいか、形が丸く高さがあるので、フタが空いていますとコピー機に表示が出るので、無線LANにしました。

いつもインストールが上手くいかず、トラウマになってますが、今回は成功しました。

コピー機から用紙受けは自分で出さないと落ちてしまうのが、以前より不便ですが、大したことではありません。

印刷音も以前のよりは少しうるさいですが、速度が速い!!

印刷キーを押すと、え??もう?って感じでコピーされてきます。

自動送りはまだ使ってませんが、使うのが楽しみです。

今のところ購入してよかったです!!