kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生月プレゼント

三月生まれなので、今日が誕生月最終日です。 今日までで切れてしまう誕生月ポイントや、割引券を使いに行ってます。 昨日はジェットで2000ポイント使いました。今日はクリーニング店で40%offチケットを使うともう一枚発行してくださいました。2回チャンスが…

慈悲の瞑想の会

今朝、久しぶりに慈悲の瞑想の会に参加しました。 参加者で瞑想した後、それぞれで今日叶ってほしいことの予祝をし、その後5~6分で各自好きなことをするフロー体験タイム、そして感想をシェアする時間でした。 主催者の方の落ち着いた声を聴きながら、瞑想…

何でも予祝でプラス思考

夕べ、多忙な夫に、むちゃぶりかもしれないけど、仕事のことでアイデアを出してみました。未来志向がボトムの夫。いやー案の定、全部否定されましたわ。(笑) 無理だってわかってるけど、私が思いつくのはそれしかなく、ダメもとでも行動してみないと好転は…

自分を信じるダイエット

友達がダイエットに成功したお話を聴く会がありました。 耳つぼダイエットとアロエジュースやプロティンなどの栄養食品も摂取しながら、コーチングのようなカウンセリングを3か月続けて8キロ強痩せたそうです。 痩せて健康になった。美肌になった。もちろん…

皺しわお肌がどこまで変わるか?1か月チャレンジ

今日は仕事に一区切りついたので、ブログ書いてます。 連休前かな??テレビで奇跡の美容家、石井美保さんが出てらっしゃるのをちょくちょく見ました。 何年前かな?石井さんのような肌になる!って思いで御本も購入し、洗顔も真似できる範囲でやってみたの…

今年の目標 ①簡単英語が話せるようになるの巻

今日のもくもく会で、私は話すための瞬間英作文トレーニングを使用しました。 いつかコロナの規制が無くなったら、海外で働く子供に会いに行こうと思います。 その時のために話せるようになりたい。錆びついてしまった会話力をもう一度、学び直して簡単なや…

過ごしやすい3月の沖縄

今月、沖縄本島に初めて宿泊しました。離島にはいったことがありますが、いやー本島もいいですね!きれいな海とまだ湿度が高くないさらっとした気候。温かい人々。とても癒されました。泳げる真夏もいいですが、年配の私には3月は過ごしやすくて気に入りまし…