kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ひであきさんのプログラミング講座

ヘルニアで椅子に座れなかったので長くお休みさせていただきました。

椅子に座れるようになり、講座再開です。

ひであきさんも過去に椎間板ヘルニアになったことがあるとのことで、症状や治っていく経過をよくご存じでした。

痛い足を引きずって会社に行かれてたそうです。わかります!!

私は在宅ワークなので辛いときに横になれますが、通勤されてる方は痛みが軽くなるまでホントに大変だと思います。

神経に効くお薬とか出してもらえるのかな??

 

休んでる間にみつけた初心者向けのプログラミングのサイトでvisual studio

を使って簡単な数字ゲームとか算数ドリルの作り方を真似てやってみました。

見本を見ながらやってるつもりでも、コードを消したり、付け足したりするときに誤ったようで、プログラミングが上手く実行できず、ひであきさんに見てもらうと、足りないものをみつけて( // ←これなんですけど)くださいました。

私は時間がかかるので癖で「あ!もう一回自分でやってダメだったら又聞きます」って言っちゃいますがその場で直してもらうのはやはり早い!それだったのかー!!多分同じ間違いをしても自分で気付かなかっただろうな。

 

将来は(って、あるのだろうか・・人生とっくに折り返してるのに)場所を問わず一人で出来る仕事がいいな、今の仕事でも使えたらと思ってプログラミング(パソコン関係)講座をうけていますが、やはり自分の覚えの悪さや、外部への行動が出来ていないこと等で仕事は無理だよなー。もう終わってもいいかもと思い相談すると、

「プログラミング講座と言う名のお茶会でちょっとお得な情報もあるよー的な感じがいいかなーくらいの感じでやってますよ。来週はプログラミングを離れてこの先やってみたいこととか話しましょう~」と私の気持ちが軽くなる提案をしてくださいました。さすがストレングスファインダーのコーチです。

 

好きなこと、楽しいと感じることを大事に行動されています。

私もそういう考え方に近づきたいと思うのですが。(笑)

毎日メルマガを読んでアジャストしてます。

ひであきさんに感謝です!!

 

ameblo.jp