kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

毎日1万歩

勝間さんが1年間毎日1万歩歩いて体の調子が良くなったと書かれていたので、私も毎日1万歩の記録を携帯に記録しようと思いました。1年間続ける自信はないのでまず1ヶ月のトライです。

毎日、外を1万歩分歩くのはなかなか難しいので、未達になりそうな時は室内を歩いたり小走りしたり、階段上り下りしたりして達成してます。

家事をしながら足踏みをしたら意外と早く1万歩に近づくことに気付きました。食器洗いや料理をしながら足踏みしてると「トイレ行きたいの??(笑)」なんて家族に言われるので、見た目は良くないようですが、、気にしません。

毎日1万歩を超えると嬉しさで思わずガッツポーズしてます!

小さな達成感ですが、室内で足踏みなんてあかんよーって言われても、いいんです。ちゃんと足動かしてますから。これを続けて足腰鍛えてヘルニアの痛みが出ないことを願います。