kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

10月6日の新月

今日は10月6日の新月。何かを始めるのにいい日だそうです。新月、満月、もう何回迎えたかな?占いの動画が気になって見てはみるものの、これといった目標もなく、今までの目標を立てては自然にフェードアウトしていくを繰り返してます。

今回は足もみの講座の問い合わせをしました。先生と電話で話をすると、初めはやる気満々で講座で学ばれるが卒業後、やる気が冷めたりして、足もみを続けなくなってしまう方もいらっしゃるそうです。足もみの手技は一生ものなので、忘れてしまうのはもったいないと仰っていました。私もどちらかと言えば、熱しやすく冷めやすいので、続ける方法を考えないとなーと思います。今は自分や家族の足もみのスキルを上げるために学びたいなと思ってるのですが。最初にデメリットをお話してくださる先生に感謝です。

もう一つ、心理学の講座の講師さんと久しぶりにzoomでお話をしました。

お仕事や学びの会、ブログ発信、音声配信など、たくさん行動されていて、私と真逆です。さわやかで、気さくで心理的安全性が高くて、お話をしてると元気になります。話すのが苦手ですって言い続けて何年経ってるんかな、私は(笑)

「アドバイスとか意見とか述べなくてもいいので、出てみようと思ったら、学びの会などに参加してくださいねー」と誘ってくださるので、これからは参加してみようと思いました。人とのつながりはホントに大事ですね。自分からアクションを起こしても続けないとなかなか繋がりってできにくいので、声をかけてくださる方があるってホントに感謝です。

健康で、家族がそれぞれのやりたいことが出来て、お互いが快適に暮らせる生活が続くのが私の幸せかもしれません。今日も幸せな一日でした。周りの皆さんに感謝!