kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

2ヶ月半ぶりのカット&カラー

ヘルニアになってからできなかったことの一つに、美容室へ行ってカットと白髪染めです。椅子には座れるようになりましたが、シャンプー台で横になっても痛みが出ないかどうか?を心配していました。

前日に美容室に電話をすると、初めにシャンプー台に座ってみてくださいとおっしゃってくださいました。

横になっても大丈夫だったので、カットとカラーをいつもより早め仕上げでお願いしました。

シャンプー台に横になるときに、首にタオルをいつも以上に置いてくださったのが、嬉しかったです!トリートメントは時間がかかるので、炭酸シャンプーをしてくださり、毛根1本1本がスッキリさっぱりしました。

白髪が結構伸びていたので、銀髪にするのはどうでしょうか?と聞くと後ろは前髪補と白髪が多くないらしいので、もう少し考えようと思いました。