kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

人の優しさに助けられた係決め④

待つ間、私も含めてですが(係決めに気楽に手を上げられるにはどうしたらいいのか?)と思いました。心理的安全性が必要なのはわかりますがどうしたらいのかわからず勝間塾で知ったミミさんの本を読むことにしました

 

www.amazon.co.jp

 

最初からうなずける内容の数々。大事だなと思うところは写メを撮っていつでも見られるようにしました。たくさんのアドバイスがありますが、今の私が出来ることは

「自分の弱みを見せて仲間に頼り仲間が助けてくれることに心から感謝する」

これしかない!

 

そうこうしてると「連絡係をやります」と書き込んでくださる方がありました。こちらから○○さんお願いしますと言えない私。声を上げてくださりホントにありがたいです!心からの感謝の気持ちを書き込みました。

 

あとお一人も「やります」と書き込んでくださって、優しさの連鎖!涙!

もーーう感謝しかない!!

皆さんの優しさ、ご協力に大大感謝です!!浸透力半端なーーい!!