kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

人の優しさに助けられた係決め③

グループlineでの連絡網が動き出しました。

会長さんがタイトルを2020年度に変更してくださいました。ありがとうございます!

帰宅して忘れないうちにノートに今日のことをメモしました。落ち着いてから、交流会の連絡係を決め忘れたことと、参加者名簿と見比べて一人グループlineに漏れていることに気付きました。

新しい年間予定表を役員さんに提出するので、早めに連絡係を決めた方がいいかな?それとも来週も集まりがあるのでそこで決めてもらっても構わないのかな?

どちらがいいのか決めきれず翌日さっそくグループlineに書き込みました。

部長さんから「来週で決めましょう」と返信がありました。「そうですね」と書き込むと会長さんから「年間予定表の交流会担当日の先頭に連絡係の名前を書くきまりがあるので連絡係を早めに決めた方がいい。連絡係が決まらない場合も役員には連絡しておくこと」との書き込みがありました。へーーそうなんだ!さすが会長!聞いたことがあったかもしれないけど、そこまで詳しく覚えていませんでした。

部長に相談した方がいいのかもしれないけど、個人lineを申請していいのか?どうか?わからなかったので、自分の判断でグループlineに書き込んで連絡係を募りました。

部長さんも呼びかけの書き込みをしてくださったのですが、なかなか連絡は来ません。

さーてどうするか??皆さんを信じて待つことにしました。