kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

2020-06-07から1日間の記事一覧

人の優しさに助けられた係決め④

待つ間、私も含めてですが(係決めに気楽に手を上げられるにはどうしたらいいのか?)と思いました。心理的安全性が必要なのはわかりますがどうしたらいのかわからず勝間塾で知ったミミさんの本を読むことにしました www.amazon.co.jp 最初からうなずける内…

人の優しさに助けられた係決め③

グループlineでの連絡網が動き出しました。 会長さんがタイトルを2020年度に変更してくださいました。ありがとうございます! 帰宅して忘れないうちにノートに今日のことをメモしました。落ち着いてから、交流会の連絡係を決め忘れたことと、参加者名簿と見…

人の優しさに助けられた係決め②

前部長との引き継ぎ、他の役割決め等が終わり、今年度の連絡網をどうするか?前年度のlineグループを使うことにしました。相変わらずITリテラシーが低いのでグループlineへのメンバー招待やグループからのメンバー削除方法等、会長さんが教えてくださいまし…

人の優しさに助けられた係決め

コロナが落ち着いたので手話サークルの活動が再開されました。 今年度の係を決めます。まずは部長、副部長です。 参加者の人数も9人くらい?と少なく、欠席者は4人。なかなか決まらない中、一人の方が副部長に立候補してくださいました。(ありがとう~!パ…

ケアソクの靴下

去年から親指や人差し指が痺れるモートン病です。足のアーチが崩れるのが原因です。 サポーターを使用していますが、厚みがあるので靴は少し大きめを選びます。 この靴下は普通の靴下と変わらないので(逆に底や足首は作りがしっかりしてます)靴を履いても…