kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

文字起こし

勝間塾月例会の文字起こしを手伝っています。

2枠10分です。勝間さんが一人で話されるときはグーグルの音声自動入力がとても助かります。上念さんと被って話されると、訳の分からない単語の羅列になり、自分で入力をし直します。

グーグルの音声自動入力はなかなか優秀ですが、私は雑な性格の割に、音声と文字起こし原稿のチェックの際、細かいところが気になるので、何度も聞きなおして拾える限り文字にしちゃってます。多分そこまで要求はされてないと思いますが。(^^;

それを気にしなければもう少し早くアップできるのにね。

起こした原稿はグループ内にアップし、次の係の方がチェックをして修正等してくださいます。

みんなが無理をせずに出来るところで動く。ゆるやかなチームワーク作業に感謝です!