kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

スクワット出来る椅子

勝間さんが使用されてる動画を見て、私も座って仕事するので、筋力をつけるためには必要かなと思いながらも購入を迷ってました。

先日勝間塾生のみっちゃんがスクワット出来る椅子を使用している動画を見、コメント欄に商品を載せてくれていたので、今回はやってみようと思い、購入しました。

 

www.mizuno.jp

 

ミズノの通販のページで会員登録をし、商品購入をすると届くはずの注文確認メールが届きませんでした。迷惑メール設定の関係かもしれません。過去にも同様のことがありました。

24時間以内に確認メールが届かなければ連絡をくださいとメアドや電話番号が書かれていたので、翌朝問い合わせようとしたら宅配業者さんが商品を持ってこられました。到着はやー!!

思っていたよりもコンパクトなサイズで、女性でも軽々運べます。(例外有り:80歳近い義母はひざを悪くしてるせいもあり、持てませんでした。)

中を開けると座面、支柱、底面の3つのパーツに分かれていて、それを組み合わせるだけで出来上がりです。座面の後ろ側にはミズノのタグが付いていて、座面の形状も盛り上がっているので椅子の前後がわかるようになっています。

腰掛けると座面が沈み、お尻を持ち上げると座面が上がってきます。メリーゴーランドの自力版のようです(笑) 両足でのスクワットはそんなに辛くありません。

片脚を上げてやるスクワットは体を自分で浮かすのが難しくて座面も途中までしか上がりませんでした。継続すると出来るようになるのでしょう~(丸尾末男風に)

スクワットに疲れたら、椅子に浅く前傾ぎみに座ると座面が下がりません。背が低い私には仕事やパソコンのテーブルに合ったサイズで座り心地はいいです。お腹の力が抜けて猫背気味にはならずに座れてます。しばらくし試してみてまた報告します。

この商品を教えてくれた勝間さん、みっちゃん、作ってくれたミズノさんに感謝です!!