kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

あきらめない① カランのホースが戻らない

息子が洗面所のカランのホースを出してシャワーをして使用し、元に戻そうとやってみたものの戻らず、バイトの時間が来たので、放置したままでした。

まずは、奥へ押してみました。戻りません。全部出てるので、掃除機や炊飯器の線のように少し前に引っ張ったら元に戻っていくかな?と思いきや、全然戻らず。

カランの首を上に持ち上げても戻らず、どうしたものか??と何度も試したやり方を続けてみました。が、うんともすんとも変わらない。

「もう―壊れたん??もしかして??えーーっ!困る~」と弱音が出てきます。

カランをじっと見ると、S字の管が連なってます。

この管を丁寧に合わせて押し込んで行くとスーーッと入っていきました。

「え?そうなんや」この感じ覚えておかねば、また誰かがやるかもしれません。

あーー!ちゃんと直せてよかった。あきらめずに、試して続けたおかげです。

自分で直せるって気持ちがいい。(笑)

感謝!