kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

気のせい?病は気から?

坐骨神経痛で通院しています。はりと電気治療をしてもらい、その後お腹を押さえて腸腰筋への施術をしてもらいました。私の知らない技がまだまだあるんでしょうね。

施術後痛みがシャープな感じから少しマイルドになり、動きやすくなってました。

だいたい晩御飯時に痛みが強くなり、ご飯の用意や後片付けが厳しい状態でした。

2日ほど子供がご飯を作ってくれて、私が家事をしなくていい時に、痛みが無かったんですよー。

ん?もしやこれは私の気持ちの問題か??あー何作ろ??面倒いなーなんて思いながら家事をやってるからそれが余計に痛みを後押ししてるんちゃう??なんて思いましたよ(笑)

「お母さんはゆっくりしといて。痛いときはお互い様」なんて言いながら、せっせとご飯を作り後片付けをしてくれる子供の優しさに心があったかくなって、嬉しかったです。労わってもらうっていいですね。痛みがどっかへ行っちゃうんですから(笑)

そういうの大事だなー。自分はそういうことしてきたかな~↷??と少し反省。

 

思いやりの気持ちや行動が相手に与える影響や効果大‼ってことに気付いて感謝です。

いつも助けてくれる家族にも感謝です!