kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

英語のやり直しリターンズ!何度目や?

コロナの影響で飛行機が欠航になり、海外渡航が出来なくなった家族。

さらに英語力をブラッシュアップさせるわ!とオンライン英会話にいそしんでます。

英語やりたい!とか英語使った仕事したい!とか海外行きたい!とかここ数年はワーケーションいいなー!とか言ってるだけで行動が続かず家で事務作業&テキトー家事の私。もう何年目や??

これはいかん!占いでも「改革!」とか言ってるし何かやらねば・・と暖かくなってきたし新年度が近づくと何かやりたい病なのかもしれませんが(笑)。

長年の希望でもある英語のやり直しを再度やってみようと決めました。

今回は無理なく長く無くですよ。「私何度も失敗してるので。」(笑)

とりあえず決めたことを期限までに終わらせるということで子供が昔使っていた『おとなの基礎英語』を毎日口に出して覚えようを思います。海外旅行は大好きなので楽しく学べる教材にしました。楽しさは大事ですよねー、私は特に!(笑)