kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

森のおはぎ

テレビで紹介していました。可愛くていろんな味があって食べたいなーと家族に話したらなんと、翌日に購入してくれました。感謝!!

紙袋もパッケージも上品だけどお店の方の気持ちが伝わるような、開けるのが楽しみなデザインです。お土産にもいいと思います。

開けると色とりどりのおはぎが8個入っていました。ゴマ、みたらし、クルミ、ほうじ茶、豆ごはんの様なの、大納言、きなこ等。ものさしの様に縦長のおはぎの写真もあって他にも種類があることがわかります。それを見ながら今度はどれを食べようかな?ってワクワクします。

全部を味わいたいので、子供が4等分し、小さな一口サイズになりましたが(笑)いただきました。

程よい甘さでサイズもいいですね。断面からいろんな組み合わせを見れて、アイデアが詰まったおはぎです。もち米も美味しい!!あんこが入っていないほうじ茶のおはぎ、ほうじ茶の香りがもち米が上手くマッチして美味しいです!!

お茶のおともにもいいし、お茶が無くてもおやつでパクパクいけそうです。もち米のせいかお腹持ちもいいですよ。

わらび餅も好評だそうです。今度はわらび餅も食べてみたいです。