kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

英語で3行日記

英語のやり直しで簡単英作文を覚えたり、大人の英語を声に出して覚えたり、文法書を読み返したりしてますが、なかなか思ったことがさっと言葉に出せないので、英語で簡単な3行日記を書くことにしました。

「今日は暑い」とか「夜は涼しい」とかホントに簡単な文章から始めようと思ったのですが、だんだんあれも言いたいこれも言いたいと欲張りになり、単語や文法を調べるとペンの進みが遅くなりました。(笑)

調べて書いたものを子供に聞いてもらって手直ししたり、表現を教えてもらったり、自分の言いたいことが少しずつたまってきてます。

シンプルでいい。嫌にならない程度で続けることを楽しみ←(これ重要!)にしながらやってみます