kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ケアソクの靴下

去年から親指や人差し指が痺れるモートン病です。足のアーチが崩れるのが原因です。

サポーターを使用していますが、厚みがあるので靴は少し大きめを選びます。

この靴下は普通の靴下と変わらないので(逆に底や足首は作りがしっかりしてます)靴を履いてもラクです。5本指なので初めはゴワゴワしましたが、すぐ慣れました。足指の痺れもあまり気になりません。今ではホールド感があって歩きやすいです。毎日1万歩以上歩くことを目標にしているのですが、自分の癖なのか足裏の上部の消耗が早いようです。購入して1ヶ月。安くはないので長持ちさせるためにはロングウォーキングには使わない方がいいかなー?なんて本末転倒ですね。(笑)

シンプルだけどスマートなデザインも気に入ってます。写真を見ると各色ほしくなります。綺麗な色を見てるだけで元気になりますが、、無難な黒を使用しています。(笑)

もう一つかかとカバーも使用しています。私のかかとはゴリゴリのガチガチで、はさみで硬くなった角質を切っちゃったりするんですが(ダメダメ)、かかとカバーをつけるとかかとから水分が出てきてしっとりあったかくなります。即効性にびっくり!今は娘が使っているので、自分用に購入して潤いのなくなった私のかかとがどうなるのか?試してみたいと思います。

ケアソクを教えてくださったこほみさんに感謝です!<(_ _)>