kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

マルチリンガルオンラインサロン

今から約20年近く前にヒッポファミリークラブで多言語活動をしていました。

毎日多言語のテープ、CDを聞き、毎週の集まりでそれを発表したり、みんなでテープの後追いしたり、多言語のテープを流しながらゲームをしたりと多言語の公園で遊ぶように多言語を修得するみたいな活動でした。

英語だけよりも片言でも多言語を覚えていろんな国の人と交流することがとても楽しかったです。

フェイスブックマルチリンガルオンラインサロンを始めますの投稿を見た時、

いいなーと思ったのですが、英語べらべらの強者ばかりでは?と思うとひるんでしまいました。先着20名。英語初心者(万年初心者やん(笑))でも可能なようでしたが、もう少し様子を見て、いつか入れるチャンスがあればエントリーしてみたいです。