kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

足もみでぐっすり眠る

今日は寒い雨でした。一気に衣替えしました。

先月末に足もみを教わり、それから家族にもやってます。

足もみは痛いツボもあるのですが。足もみ後に白湯を500㏄程飲み、しばらくすると目や首の凝りがラクになり軽くなります。すると眠気も飛んで快適に動けるんです。体温も上がったり、汗をかくと下がったり。でも体はポカポカしてます。またしばらくするとすごく眠くなってくるので、お布団にゴー!。寒がりの私は靴下履いて寝るのが、足もみを始めてから夏用のズボンに素足でぐっすり夢を見ることなく眠ります。でも夜中、トイレには目覚めちゃうんですよね。これが無くなったらもっと睡眠の質が上がりますね。

家族の足もみもやってます。娘は「途中で眠くなる~。足がポカポカする」といいます。

みんなの体温を上げて免疫上げて寒い冬をのりきりたいです。