kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

邪気取れました~(笑)

夜遅くまで起きてると、疲れ果ててその日に入浴しないことがあります。

家族に注意されるのですが、先日受けた九星気学セミナーでよい気質を保つために必要な条件として、入浴がありました。

 

人は毎日何らかの邪気をつけて帰宅するそうです。その邪気を払い、体を清めるために入浴するとのことでした。(もちろん、清潔を保つためでもあります)

 

その話を家族にすると、私を見て「邪気ー!」と叫びます。

 

夕べは風呂から上がった夫がわざわざピアノ練習をしてる私に向かって

「邪気落としてきました。(お前もちゃんと風呂入れよの意味)」と笑いながら言いました。

 

風呂から私が上がってくると、「邪気落としてきはったんですか?見えないですね?」と言ってきました。

 

ふざけながらでも学んできたことを使うって、良いことだなと感謝です!(笑)