kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

#7119に感謝

2日前は健康診断でした。終わってホッとして好きな物が食べれるなと気持ちが緩んでいました。その夜遅くまで起きていたので、疲れもあるのかもしれませんが、また光の残像が見えた気がして、ヤバい!これは早く寝なければ、と軽く入浴し、風呂掃除をしました。入浴後、右耳に水が入った時の詰まる感じがあったので耳のあたりをたたくと、頭全体に、ボーン、ボーーンと響きました。え?と驚き、左耳や左首筋をたたくと、同じように頭全体が響きます。こんな響き方は初めてだ!、これはおかしいと思って、#7119に電話しました。閃輝暗点の件もあり、ナーバスになっている私の話を聞いて、担当者さんが「明日耳鼻科を受診してください。何も無ければ、頭を見てもらってください」とおっしゃいました。「ろれつが回らないとか、手足が痺れるとか、吐き気がするとかがあれば、すぐに救急車を呼んで病院へいってもらいますが、それが無ければ、家で様子を見て大丈夫です。担当者は変わりますが、いつでも連絡してください」とおっしゃってくださり、ほんとに安心しました。

翌日、症状は治まってましたが、耳鼻科を受診しました。聴力検査もしてもらいましたが、特に問題なしでした。2年前にも、右耳の聞こえが悪いと言って受診してるそうです。季節の変わり目だったり、年齢的にも色んな劣化があるのもやむを得ないので、気にしすぎないようにして、健康に留意した暮らしをしようと思います。とりあえず自分でできることがあって元気にいられることに感謝です!