kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

宇宙のエネルギー

息子がオンライン英会話で外国の先生と仲良くなり、休みを使って一人旅&先生に会うと言いました。

行き慣れているとはいえ、一人で海外!それもオンラインで知り合った先生!お酒も飲みに行くとか言うしー・・

大丈夫か??世の普通の親でも心配しますよね。

 

息子はもう成人しているので、あまりこちらの不安をぶつけると、

もうーわかってるよ!!ちゃんと考えてますから!とか、

うるさいな―大丈夫!とか

ほっといて!とか言われかねません。

これらは全て私の予想であって、息子にに言われたわけではありませんので、

あしからず。

 

出発までにどうしたものか??と思っていたら、宇宙のエネルギーはやってくれました。

出発の数日前に飲み会があり、ビール、冷酒、麦焼酎ハイボール、チュウ―ハイといろんなお酒を飲んで、もう飲むのやめたら?と止めてくれる人もいたのにハイテンションになってきて途中で止められなかったと言ってました。

 

店から駅までの帰リ道、水を買ってくださったり、

「トイレに行きますので先に帰っててください」とお願いしても、待ってくださってたりと周りの方に心配とお世話をおかけし、本人も電車に乗ってから、寝てしまって乗り過ごし、心配した家族に駅まで車で迎えに来てもらうことになり、酔っぱらうと大変だということに気づいてくれました。

時を同じくしてオンライン英会話のある先生が、うちの息子がおごってくれると他の先生にいいふらし、それを聞いた別の先生が息子に確認してきたことで、息子はそのような約束はしていないと不信感を抱きました。

言いふらした先生にお話しすると、会いに来る日本人はみんな奢ってくれるし、それが普通。奢らないと言う、あなたのような人は初めてみたいに言われて、友達関係をやめたと言ってました。

 

それを聞いて、あー宇宙のエネルギーは存在する!と思いました。

 

自分のやった行動で本人に気づかせてくれる。

 

悪い思い込みをせずに、息子を信じて、私は私のことに集中していてよかったと思いました。

宇宙のエネルギーさん、感謝です!