kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

食事中のオンライン英会話

息子が朝ごはんを作って、それを食べながらオンライン英会話受けている。

先生には「食事しながらでもいいですか?」と一応断りを入れてる。

自由な世の中になったなぁー。

これは失礼だろうとか、きちんとレッスンを受けなきゃとか考えちゃうと、

気持ちが前に向かず、なかなかレッスンの時間が取れなかったりする。

(気持ちの問題だな(笑))

こういうラフなスタンス、気にしないスタンス、これが必要なのかもしれないな。

先生と友達になってる彼の親密性?適応性?を見てそんな気がした。

「お母さん、文法より会話やで。」独学で話せるようになった彼の経験談

簡単な文法がわかっているなら、会話力をつけるレッスンを受けて、

慣れていくとドンドン英語が出てくるという。

一日に空いてる時間があれば何度もレッスンを受けてる。

レッスン代は十分、元を取ってるな、彼は。(笑)