kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

グッドタイミング?!その2

12月決算のわが社。必要な会計書類を会計士さんに提出し、午後のピアノのレッスンに向けて少しでも練習しようとピアノに向かう。

 

その時夫から電話が。

「事務所に戻るからあと5分したらラーメン作ってくれる?薬飲まなあかんし。

着いたら連絡するからその頃ラーメンいれてくれる??」

 

私「え?私その頃出ていくねんけど、、」

 

夫「そしたら5分後に作り始めて置いといて。自分で食べるわ」

 

またしても、私が忙しい時間に割り込むかのように、やってきて、貴重な私の時間を取っていくかねー。うまいこと間に合わすなー。恐るべし嗅覚!!

 

本人には悪気はもちろん無いし、逆に俺が譲歩してるくらいの気持ちなんだろうな。(笑)

 

そうです!お父さんのおかげで自分の好きなことが出来てるので、感謝しなきゃね。