kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

緩いつながりに感謝

去年、自分ひとりより、仲間の力を借りた方が「なりたい自分になる」ってことに気付きました。それからは何か始める時はグループを見つけて、仲間に入れてもらってます。ようは他力本願みたいな感じですかね(笑)

仲間からフィードバックをもらって、それが進む活力になってます。って書いてますけど、特に大きく成し遂げたことはありません(笑)。小さな成功体験や小さな達成感や小さな幸せを少しずつ紡いでいく感じでしょうか。もちろん何もない時も多々あります。でも仲間やコミュニティのおかげで、ネガティブ思考にとらわれないようになりました。っていうか、ネガティブ思考になっても、これもいいこと。良くなるために意味があることやと思うようになってきました。いいことも悪いことも表裏一体。

あんまり悪いことを考えないようにしたら、良くなってることにも目が向けられるようになってきた気がします。

あと、zoomとかで話ができる仲間がいるって本当にありがたいですね。つながりの力は大きいです。

私は一人より、安心安全な緩いつながりの中で生きていくのが自己肯定感や好奇心も湧いて楽しく生きていけそうな気がしてきました。

仲間や環境に感謝です!