kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

もくもく会の仲間に感謝

今日のもくもく会で心理学の話が出て、「ポジティブ心理学いいですよねー。私は去年それを学んだおかげで、家族仲も良くなりました」とかお話したら、自分の今後の話まで聞いていただくことになり、聞いてくださった方からアドバイスや励ましのお言葉をいただきました。本当に感謝です。

ライフサイクル講座を受けようと思っていたら、「(私の)今の状況って新環境だよね」とか、「自分の扉は開いてるのに、違うところばかり見てるとそれに気付かなくなる」とか。おおー!なるほど!っと思う内容でした。

「英語が好きなのは何故?」と聞かれて、「ポップスなど洋楽が好きで、若い頃は週末の仕事終わりにDISCOで踊るのが楽しかった」というと、驚かれました。

自分が楽しいと思える話を聴いてもらえて、昔の気持ちが蘇るようでした。

気分が上がる内容に今後の自分探しのヒントがありますね。

仲間に入れてもらって、zoomでいろんな話ができる環境にホントに感謝です!