kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

心が与えるからだへのダメージ

娘の盲腸の痛みも順調に引き、仕事に復帰できたことは喜ばしいです。

それまでの間は共感性が高いせいか、コロナと娘の状態が気になって、連絡がないと体調は悪くなってないか?コロナにかかっていないか?と悪い方へ考えてしまい、自分の気持ちが重く苦しくなると心も頭も重くなる。自分の右下腹も痛む。痛みは下腹部や背中にもおよび、動く感じがありました。体ってこんなに気持ちに左右されるんだと知り、これからのことを考えるとネガティブ思考にならない心の勉強をしたいと思いました。

松村亜里さんのメルマガで

コロナチャレンジ「逆境から成長する5つの方法」の体験講座を見つけました。

満員続きなので、空きを見つけたら参加したいと思います