kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

勇気が出る魔法の言葉

先月、松村亜里先生のari's academyに入会しました。

今月、初めてストレングス手帳を活用する会に(思い切ってポチし)参加しました。zoomの画面に映る自分は能面で、他の皆さんは素敵な笑顔でご自身のことを楽しそうに語っていかれます。私は話すのが苦手で、あー場違いなところに来てしまった!と思ってたら、他にも初参加の方がいらして、「初めは緊張しますよねー。ドキドキしながらポチするのって勇敢さの強みを使ってますね。」みたいなことをおっしゃった方がいました。勇敢さの強み??このネガティブな感情が勇敢で強みなん??って目から鱗!さらに、「好奇心と勇敢さを使って行動してる」と聞いて、気持ちの持ちようが変わりました。これからは(勇敢さの強みを使おう!)と自分に言い聞かせて行動します。