kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

自分を信じるダイエット

友達がダイエットに成功したお話を聴く会がありました。

耳つぼダイエットアロエジュースやプロティンなどの栄養食品も摂取しながら、コーチングのようなカウンセリングを3か月続けて8キロ強痩せたそうです。

痩せて健康になった。美肌になった。もちろん着れなかったサイズの洋服が着れるようになった。と嬉しい報告がたくさんありました。

 

栄養素がバランスよく摂取されると、健康になるし、元気になって意欲も湧いてくるし、痩せるそうです。健康になってくると頭の中もすっきりして、ごちゃごちゃしてた思考の整理もできるようになったそうです。

食べたものは記録するそうですが、お菓子を食べてしまっても、自分の満足度が大事なので、食べてはだめ!ではなく、美味しかったね、と自分にOKの声掛けをするそうです。(自己肯定感)

何食べても痩せない。水飲んでも太るとか言う人がいますが、それは「自分は痩せられない」と自分に声掛けをしてるのと一緒。「自分は痩せられる」と自分を信じることが大事だそうです。言霊ですね。

私は過去、何度もダイエットにトライしてはリバウンドを繰り返すのですが、どうしたらダイエットを継続できるのか?の質問に、○○キロ減のダイエットよりも、健康になりたい!とか、元の自分には戻りたくない!とかの目的が強いモチベーションになって継続する秘訣だと教えてくれました。

 

健康と理想のボディに近づきつつある終始笑顔の友達からたくさんの幸せオーラとお話からはパワーをいただきました。仲間と素敵な話を共有出来て、今日も朝から元気な気分で過ごせました。感謝<(_ _)>