kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

連休最終日 希望の強みを使って予祝!

連休最終日です。約1週間前にワクチン接種した夫が、接種後1,2分後から頭がふーっとする症状があったそうで、そのうちに引くかなと思いながら今日まで過ごしてたが、まだ良くならないと言いました。

仕事が忙しく、毎日遅くまで働いているので、「お休みを取った方がいいよ。」「自分の体を労ってね」と声掛けはしてきましたが、なかなか性格上、そうできないようです。休息が足らないのが原因ではないのかな?と私は推測してるのですが、本人はそうではないと言います。

ネットで問いあわせができるところをさがし、本人が電話で相談すると、病院に行くように言われたようです。

何かできることはないかな?と思って足もみをし、白湯を飲んでもらいました。

晩御飯を食べて、今は首や肩をホットタオルで温めたり、温かいハーブティーを飲んだり、ソファ―に横になりながら、ゆっくりしてオリンピック観戦しています。

明日仕事終わりに病院に行くと言ってますが、原因が見つかって治りますように。

私はあるものに感謝して、今できることは何か?を考えて行動し、お父さんの声に耳を傾けて共感しながら希望の強みを使って予祝します。お父さん、良くなって感謝!(^^)/