kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

連休2日目 美容室へ

連休2日目。今日もいいお天気でした。朝一番に美容室の予約を入れてたことをすっかり忘れており、私が前日テレビに貼りつけておいたメモを見た家族が教えてくれたので、間に合いました。

行きつけの美容室は1人で切り盛りされていますが、今日はお一人、新しいスタッフさんかな?と思われる方がいらっしゃって、毛染めの準備をしてくださいました。話していると、以前働いてらっしゃったスタッフさんの話し方に似てるような気がして、確認するとそうでした。出産し、お仕事復帰の準備中だそうです。

久しぶりにお会いできてうれしかったのもありますが、以前のスタッフさんがまた戻ってこられる職場って皆さんの関係性が良くて、個々の働き方に対応していかれてるんだなー。そういう職場が増えると働きやすい社会になるなーと思いました。

皆さんとても雰囲気の良い方々で、リラックスできる美容室です。

 

beauty.hotpepper.jp