kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

働き方改革 その1 年休消化

4月1日から年休を5日間取らなければいけないというルールができると聞きました。

うちの会社はなかなか休めないので、法律で外固めしていかないと変わらないと思います。まずはうちのお父さんから率先して休みを取るようにすれば、社員さんも取りやすくなると思います。仕事の仕組みを変えていくようにみんなの協力が必要です。

娘が旅行を提案してくれました。娘の提案にはうれしそうに耳を傾けるので、お父さんから意識を改めて、まず働き方改革で休みを取ってスラックを作る。

少しずつ変わりつつあるお父さん、ワーカーホーリックから脱却です。