kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

はりきゅう和(なごみ)さん

今日早朝、息子が「首が回らない、歩くと響く」と言いました。

寝違えていないけど、寝違えだったら今までで一番痛いと。

「頭の腺が切れたりするような痛みなら、病院に行った方がいいよ」と言うと

「そんなことはない。でもすごく痛い」と言うので、

「鍼やってもらったら?」と提案すると、

「其処まで行くのが痛くて無理」と言います。

少し考えて「もし朝早く診てもらえるなら行く」と言うので、

7時から診療されている、玉造のなごみさんにメールしてみました。

8時に診ていただけることになり本当に助かりました。

 

息子が施術を終えて帰宅し、どうしてそうなったのか聞くと、姿勢が影響している。長年のストレートネックを放っておいたために、蓄積された疲労等が今回ドーーン!と出たらしいといいます。

あーー!日頃から早めに施術を!とおっしゃってましたが、まさかうちの息子がそんな目に合うとは!若いし、本人は筋トレを毎日やっているので無縁だと思ってました。

むしろ危ないのは年齢的にも、うちの夫だと思ってたので、夫にも早めに診てもらうように勧めておきました。

なごみの山崎先生からも施術後、寝るように連絡をいただいたので、息子に伝え、少し睡眠をとった息子は、少しずつ筋トレを始め、首はまだ全快ではありませんが、少し回るようになり、夕方用事があるので、出かけて行けるようになりました。

 

「今日の一針、明日の十針」早めのメンテナンスが我が身を助けるですね。

はりきゅう和(なごみ)の山崎先生、本当にありがとうございました!!感謝です!

 

 

www.89nagomi.jp