kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

きっかけは外部から

私は自分で決めたことを目標到達までなかなか続けられないようだ。

○○したい!って始めるけど、3日坊主になってしまうことの多いこと。

今年も英語のやり直しとか手話のやり直しとかキャリアだけ長くなって全然中身が伴わない。好きなことやったらいいと言ってもらっても、なかなかこれ!というものが見つからず、ズルズル時間が過ぎる。英語使ってワーケーションとはビジョンボードに書いてるものの未だにワーケーションの中身が決まらない。

ところが、コロナウイルスの登場で、家族が感染しないために私が出来ることは何?と考えると、栄養ある食事、清潔な家、家族がリラックスして過ごせる雰囲気づくり、十分な睡眠、離取り参り等それらを実行するために、あれしてこれして・・と結構充実してる。少しだけだけど勉強の時間も取れてる。し忘れる時もあるけど、、ははは。自分に甘いがそれくらいでいい。(笑)

いつまで続くか分からないけど、外部からいきなりやってきたもの?やこと?に動かされて行動するタイプなんだな。これが習慣化して何か形になっていけばありがたいな。

書いてる内容みたら、人々が当たり前にやってはることやね・・これって。苦笑