kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

初任給でご馳走ディナー

子供が初任給をもらったら家族にご馳走したいと言ってくれていました。

その頃、私が椎間板ヘルニアになってしまい完治するまで延期になっていました。

治った頃、子供は東北勤務となり、なかなかタイミングが合わないままでした。

今回大阪へ戻ってきたので、ようやく実現の運びとなりました。

 

新大阪のCOURTYARD BY MARRIOTという落ち着いた素敵なお店でディナーをご馳走してくれました。

出てくる料理はどれも食べたことが無いメニューでとても美味しかったです。

飲み物はアルコールを含めて1時間半飲み放題。見慣れないカクテル名がたくさんあり、初めて飲むカクテルもありました。オーダーをメモせず、だれが何を頼んだのか覚えてらっしゃってサーブしてくださるスタッフさん、すごいです。

最初のスパ―クリングワインが飲みやすかったのでグイっと飲み干してどんどんカクテルをオーダーしていた娘はメインの料理の途中から気分が悪くなり、トイレから出てこれなくなりました。

滞在出来る時間は2時間ですが、帰るころには何とか出てきて駅のトイレで暫く過ごし、電車に乗って何とか帰宅できました。

娘にはツライ思い出になってしまいましたが、アルコールの耐性を知ることが出来て今後の飲み方に行かされると思います。

家族で幸せな気分を共有できて本当に嬉しかったです。

ご馳走してくれた子供やお店の皆さんに感謝です。