kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

プログラミング講座 progate

 プログラミング講座で仲間が教えてくれました。

初心者向けの独学で出来るプログラミング講座です。

解説もわかりやすく少しずつ進んでいきます。学習の後には演習があって、分からなければ、ヒントや学習に戻ることも可能です。

初めは簡単に演習もこなせるのですが、進むにつれて(ん??)と思うところも出てきて、なかなか合格しなくなりました。

そんなときはリセットして、もう一度解きなおします。ちゃんと入力してたようでも、何か違うやり方をしていたのか?リセットしてやり直しを繰り返すといつか合格します。と同時に理解も深まりますが、時間が空くと又忘れてしまいます。

コーチも「そういうものですよ」とおっしゃってくださるので、楽しく続けようと思います。