kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

baby step & big smile ☺

前回のプログラミング講座で簡単なプログラムの書き方を教わりました。

メモ帳に 見本で こんにちは とか 改行のタグがはいったものです。

保存の時に名前を .htmlファイルにしたらいいと聞いたのですが、htmlファイルにならないのです。

コーチがわざわざファイルを送ってくださって、ダウンロードすればすぐ使えるようになっています。わからないことがあればいつでもメッセンジャーで質問もできます。

いつもレッスンの動画を撮って送ってくださるので復習にも役立ちます。

 

動画も見直したのですが、その部分は写っていなくて語りになっています。動画に移ってる自分は

すごい!あー簡単ですねー! みたいなこと言ってます。

 

ネットであれこれ検索して、自分が分からなかった答えがやっと見つかりました。

 

名前を付けて保存する時にファイルの種類を「テキスト文書」から「すべてのファイル」にして保存したらhtmlファイルになりました。

 

これで簡単なプログラムを書く練習ができます。今日も学びに感謝!