kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

吉方位へお参り

5/28は5月節の三宮の最終日でした。

椎間板ヘルニアで先の3回はお参りすることができなかったので、最終日だけでもと思い近くの神社へお参りし、近くのマクドでバリューセットを頼んでゆっくりし、近くのスーパーで買い物をして帰宅しました。

その日は雨でしたが、夫が、雨の止み間を調べてくれて、予定を変更し、朝お参りしてから、病院へ行きました。

有難いことに雨は小降りで、ほとんど影響がありませんでした。

神社で日頃の感謝を伝えることが出来て、気持ちがスッキリしました。

 

前日に家族の吉方位を伝えて、あちこち吉方位マップで神社や飲食ができる場所等を調べました。娘が仕事終わりに神社のお参りだけしてきたそうです。

去年は興味も持たなかったけど、楽しみながらできて、それが良いご縁に繋がっていけばありがたいですね。