kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ネックスピーカー①

ネックスピーカー買いました。 Bluetooth機器を登録するときに説明書に書いてある通りやったんですけど、なかなか接続できない。 最終的に気がついたのが、携帯の画面に出てるネックスピーカーの名称を押すと登録されて、ネックスピーカーから、connecttedと聞こえてきました。 書かれてないとこんな簡単な事に気がつかないなんて。ま、いつもこんな感じです。 これを音声入力してるんですけど、時間切れになり再度スピーカーのボタンを押して続きを入力しました。 また時間切れの音が鳴って画面を見るといつの間にか英語になってました。びっくり! 指がどこかに当たって英語モードになってたんですね。単語の羅列で意味の無い文章になってました。(笑) 私がしゃべったことを英語で変換して入力してくれたら助かるのになぁ 英語でブログ発信できたぞー!予祝🙌 やります!出来ました!予祝🙌