kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

無事セブ島着?到着

息子がセブ島、一人旅に出ました。

マニラには知り合いがいるので、何度か友達を頼りに遊びに行ってます。

セブ島は初めてです。

今回はオンライン英会話の先生とレッスンを通して仲良くなり、滞在中に何人かの先生と会うそうです。

 

マニラで4時間、トランジットの待ち時間では荷物が撮られないように寝ずにいたそうです。

 

セブ行きの飛行機に乗った途端、疲れてたので安心して眠ってしまったそうです。

 

良く寝たなーと思って目覚めると、機内、それもマニラ!え??と思ってたら、

機械トラブルで約3時間も機内で待機していたそうです。

 

結局飛行機をチェンジして飛び立ったらしいですが、セブには約束してた先生が待ってくれてるので、飛行機乗り換えの際、wifiが通じたところで連絡したと言ってました。

 

こんなに遅れるのは初めての経験。いろんなことがありますね。

 

私も息子から到着の連絡が来ないので、ネットでフライト状況を調べると、estamatedと書かれていて、フライト時間が大幅に変更されていたので、

何があった??まさかハイジャックじゃないよね??なんて思ったりもしましたが、

いや、そんなことはない。ニュースでもやってないし大丈夫!と思いなおしました。

口永良部島は噴火したけど。

 

息子から電話で、「機械トラブルで遅れたけど、着いたよ」と声を聴き、あー良かった!と安心しました。

 

その後、夜まで連絡はなく、大丈夫かな??いや、便りのないのは元気な証拠や!と思って過ごしていたら、夜10時ごろ、電話がありました。元気そうで何よりでした。

今晩は安心して眠れます。感謝!