kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

スマート脳ドッグ

年齢的にもいつどうなるかわからないので、夫と一緒に受けてきました。

夫は日頃、忙しいので、お盆休みでも予約が取れるのはありがたいです。

通常の土日は混んでる時もあるようです。

ネットで会員登録をして、予約を取ります。

脳ドッグ、CT心肺・心血管ドックやオプションでCT体脂肪検査などもあります。ネット予約時にメニューを組み合わせることもできます。予約は前日までキャンセルできます。昨日まで雨がよく降っていて、電車の運行が見合わせになってるところもありますが、梅田行きは大丈夫でした。

 

予約時間の10分前までに到着。血圧を測って、CT検査、MRI検査。検査の手順は係の方が丁寧に教えてくださるので、落ち着いて受けることができました。

最後にドクターから検査結果が約1週間後に会員登録したメアドにメールで送られる旨のお話がありました。

緊急を要する検査結果の場合は、すぐにドクターから説明があると、この脳ドックを教えてくれた方から聞きました。私達は幸いなことに緊急性がなくて安心しました。

会計時に、体脂肪検査の結果入りの封筒をいただきました。画像写真と内臓脂肪や皮下脂肪をわかりやすく色付きにしてある画像写真、数値表で自分の数値がが標準なのか?肥満気味なのか?など、どの辺りにいるのかがわかるようになってます。

私は標準でした。ピラティスを教えてくださる先生のおかげです。継続して運動することの大切さを感じました。この調子で運動頑張ろうと思いました。

 

medicalcheckstudio.jp