kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの英語レッスン、おかげさまで毎日続いています。

自分が理解できるところからやってます。『初心者向け』からのスタートです。

 

テキストを学ぶのは楽しいのですが、フリートークは少し力みます。(笑)

(ん?先生今なんて言った??)とか

(あー英語どのくらい勉強してるの??って聞いてんねんなー。でもどのくらいってわからんなー。学生以来やし。勉強やったりやらんかったりやしなー)

と思って「学生の時勉強した。」と答えてます。

 

ネイティブキャンプのいいところは時間内にテキストが終わると次のテキストにも進んでいけるところです。

時間ギリギリまでレッスンをやってくれます。

携帯でテキストも見やすいし、画面の扱い方もようやく慣れました。

 

ネイティブキャンプに限らず、オンライン英会話の先生はとにかく元気に明るく褒めて楽しい気分にしてくださるので、後は場数を踏んで慣れていくだけです。

 

英語の本を読んだり、聞いたりできるのですが、感心したのは英語の絵本で新しい単語にはわかりやすい絵とスペルが書いてあります。

覚えやすいのと、短いストーリーなので読みやすい。

1冊英語本をなかなか読みこなせなかった私には嬉しいコンテンツです。

 

図書館には英語の本は少ないし、どんな易しい絵本でも買うと結構お金がかかるので会費で賄えるのはありがたいです。

記録をつけたり、理解確認の質問があったり、リスニングも効果音が入ってたり、臨場感もあって楽しく続けられるようにいろんな工夫がされてるなと思いました。

小さな携帯で出来るってホントにありがたいです。