kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

筋肉つけなきゃ

いつもは左の肩甲骨あたりが痛いのですが、今回は右の肩甲骨が痛かったり右足の親指の感覚が鈍かったり少し痺れたり、痛い所があちこちあったりするのでなごみさんで施術していただきました。

 

両肩が内側に入り姿勢が悪くなってたようです。パソコンやデスクワークが多いので、ついつい悪い癖が出てしまってました。姿勢に気を付けて歩く。園子先生に教えたいただいた、両手を後ろでたたくような動作をしながらつま先立ちで歩くとか、仕事はスタンディングデスクを使用するとか再開したいと思います。

足の親指の痛みは坐骨神経痛から来てるようでお尻に針を刺してもらうと親指の感覚が軽くなりました

私のお尻は冷えもありますが筋肉が少なく、ラードのような感じに脂肪が固まっているそうです。運動をして、筋肉をつけて内部から温めることが必要。

ジム通いが面倒だなーという私に、簡単にできる肩のストレッチとお尻から裏ももを伸ばすストレッチを教えてくださいました。

早速やってみると、体がカーッとなってあったかいです。痛い方の肩はゆっくりしか回せませんが、根気よく続けてみます。

先生のお人柄が話しやすいので、施術の時は安心してついついしゃべり過ぎてしまいます(笑)心も体もリラックスしてますね。

 

うーん、友達はジム通いを始めて、筋肉が付き、疲れがマシになった。と言ってたなー。通うのが面倒だなーなんて言ってちゃだめですね。

筋肉をつけるも今年の目標だな。